 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
参加します 
2008 / 06 / 10 ( Tue )  22:39
サークルカット
 リトルバスターズオンリー同人誌即売会「リトルバスターズFestival」に参加します。
 配置番号は「ショート33」、宜しくお願いしますー。

リトルバスターズオンリー同人誌即売会「リトルバスターズFestival」



がらへび

即売会申し込みましたよ~ 
2008 / 05 / 14 ( Wed )  07:03
サークルカット
次もリトルバスターズ、です。
今のところ、一ヵ月半に一つ参加、ぐらいの調子で進めてまっす。
個人ページ「うねね」に即売誌の制作進捗奮戦奮闘なんぞあるかもです。

がらへび
イベント参加 
2008 / 04 / 14 ( Mon )  22:52
 5/3、都立産業貿易センター浜松町館で開かれる「都産祭」内にて、
 ONE中心Tactics/Key作品オンリーイベント 「BrightSeason」に参加します !
BrightSeason25サークルカット
 スペースは「A12」でっす、 リトルバスターズ!の四こま即売誌などを頒布します~。
 新刊に加えて、 ホットケーキ・バスターズ!での既刊もありまふ、二誌同時頒布は初めてですて、どきどき。
 即売誌関係の案内は、がらへび個人ブログ「うねね」でも行っていきますんで、よろしくお願いしますー。

イベントページへのリンク
都産祭公式サイト
ONE中心Tactics/Key作品オンリーイベント 「BrightSeason」

ブログデザイン思案中 
2008 / 03 / 16 ( Sun )  22:22
即売会までにブログデザインを更新したいなあ。
今のところ、雰囲気はこんな感じを狙ってます。
ブログデザイン雰囲気

↓ 参加します
Hotcake Busters !! Web Site


あにち
即売会参加 
2008 / 02 / 20 ( Wed )  23:51
 ホットケーキ・バスターズ!に参加できることが決まりました。
 宜しくお願いします!

Hotcake Busters !! Web Site


 せっかくの機会なので、昔のサークル七草粥バナーでも貼ってみる。。。
サークル七草粥

がらへび
即売会参加? 
2008 / 02 / 14 ( Thu )  18:35
即売会へ参加の申し込みをしました。
まだ、お返事を頂けていないので、出られるかどうかは分かりませんが・・。
どきどきです。

縦長版
縦長サークルカット

横長版
横長サークルカット

がらへび
夜ノ森ノ旅 
2008 / 01 / 14 ( Mon )  23:01
 行ってきました。
 今回の冬合宿は、福島県の夜ノ森。
 目的は、
 ・
 ・
 ・
 うむ、謎です!
 とにかく、夏や冬に「合宿」という名前の旅をするのが恒例になっとるです。

 一日目、七草粥メンバーらしく(?)、だらりんこと出発。
 いや、嘘っす、がらへびとあにちの都合がつかず、出発が遅れた次第。
 もう日も暮れるかの夕方に、ひっそりと常磐線へ乗り込みました。
 今日は夜ノ森に到着することが目的だからね~。。。って、車窓がとっぷり真っ暗だよ! なんも見えんじゃないか! せっかくの鉄道旅が台無しに!
 いやいやちょい待て、それ以前にそこの人!! のっけからDSばっかりやってるじゃないの!!
 とかなんとか。幾度か乗り換え、夜も更け更け、やっとのところで宿へ到着。
 地図に場所を書かずによ~く着きましたね・・。案外、勘は頼りになるもんさね。
 泊まり先はリフレ富岡、おしゃれな内観に気も緩むー・・・?
 しかーし!! ここで初日が終わったわけではなかったのだ。
 夜が長い。本当に長い。
 何をしていたか。
 なんと、
 「数学」
 らしい。
 DSソフトの「悪魔の箱」で、それは始まったのだ。またもDSか(笑)
 対象年齢が小学生ぐらいから、ということは、含まれる問題はそのレベルの知識で解ける筈。
 確か、三角形が三つ組み合ったいわゆるトライフォース(爆)問題で、
 「三角形の内角の和が180度になることを利用しないと解けないのでは?」
 という疑問が。それから考えること。ならば、
 「180度になる理屈を簡単に説明できればいいのだ。」
 となる。
 ここから続く続く、数学論議。
 「平行の定義はなんだ!」
 「直線って何だ!」
 「平面っ何だ!」
 「定義って何だ!」
 どこまでもどこまでも。
 サークル七草粥って、数学研究会だったんですな~。
夜ノ森駅

 二日目。
 晴れれば、山へ。
 降れば、海へ。
 このわけ分からない決まりをもとに、行動。
 当日は晴れ。
 故に山方面への出立となった。
 けどね、きのうがこれまたわけ分からん夜更かししたもんだから、もう結構、いい時間。
 外へ出れば、すぐにお昼が来てしまう。
 ご飯食いながら、計画を練る。
 「もうすぐに日が暮れるよ?」
 「あっちこっちは行けないね・・。」
 結局、山方面にある変電所辺りを目指して進んでいくことに。
 ・
 ・
 ・
 寒いんですよ。とにかく。
 歩くことが精一杯になりつつも。
 日が落ちちゃうよ~!! てくてく。てくてく。
 やっと変電所に着けば、戻るとぎりぎり日没をしのげるぐらいの時間。ふぅ。
 とりあえず、皆なで記念撮影をば。
 そしてきびすを返し、宿に戻るのでした。
 いいんでない、変電所に行くのが目的だったということにすれば、達成したことになるなる。うん、よし。
変電所

 三日目。
 帰りつつも途中駅で降りる。
 そうですよ、青春18きっぷをせっかく使っているのだから、途中下車こそ有効に使いたい。
 もちろん、始めから計画していたものですよ~。行き当たりばったりではありませんと言い訳しておく。
 石炭化石館へ。
 入る前から、屋外展示の蒸気機関車にはまってしまうメンバーたち。
 館内見学もルートなんですから、行きますよ、さあさあ。
 炭鉱史跡を求めてここへ来たものの、展示の範囲はそれだけに留まらない。
 石炭はもちろん、鉱石に宝石、化石に温泉。う~ん、こりゃすごいね。
 坑道用を模したエレベーターに乗ると、石炭史のコーナーの始まり。
 まだ採炭が行われていた頃の展示説明もあったりと、時をも越える感覚が。
 野外展示の採炭機械や、こっこり坑口を覗いたりなんぞしていたら、もう発車時刻がせまっていて。
 駅まで小走りする羽目になってしまう。。。もうちょい時間計画をしっかりしましょう、反省ですて。
 それからメンバーの乗り換え駅まで行って降り、夜ご飯を食べてから解散と相成ったのでした。
石炭化石館

 さて、この旅を、もとい、合宿を活かして創作するぞ~!?

がらへび
FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

