 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
お出掛け 
2007 / 01 / 12 ( Fri )  22:32
 都合で役所巡りをしてきましたとさ。
 そんな中、ついでに旅券の更新をしたりと。今回は十年で申請。結局、五年間で一回しか渡航してないんだなあ・・。国内みたいに気軽に行ける気分に達していないようだ、わしの意識は。
 昼ごはんは、役所の食堂で牛筋煮込み。菜食に偏り気味なので、たまーに食べるお肉はどんなものでもおいしいですよ。もちろん、牛筋はおいしいの中でもおいしい(何を言っているのだ・・)。
牛筋煮込みと食堂(食べている最中、申し訳ない・・・)

 帰る電車では、こんなことを思い付きました。
「がらへび学」
 おおー、なんか偉そうだ?
 昔の自作関係資料を漁って整理する、そんなもんです。学問を語っているのは仕様です?
 ここんとこ、創作が捗らなくて困っています。でも、かつては日がな一日、創作に明け暮れていたがらへびがいたんですと。
 ポカジューという有志のゲーム開発集団で、「フィセナ」というシューティングゲームをプログラミングしていた頃ですなあ。因みにポカジューのメンバーは、そっくりそのまま七草粥に入ってます。びっくり。
 プログラム開発の刺激が大きかったとはいえ、当時は今の創作傾向に通ずる様々な作品を生み出していました。お話、絵、音楽・・・。
 現存している資料もあり、それを参考にして創作の方程式を見つけ出せたらと。最近は過去資料の電子化を進めていて、フィセナなんぞは幾らかスキャンできてます。さあて、こいつを料理して、今の停滞を打破したるぜい。
 え? 時間をうまく使えなくなったことが最大の原因だって? あながち間違っていないともいえなくもなくもない、ですよの。更に古文書巡りなんてしてたら、もっと時間がなくなってしまうねぇ。まあ、読書だと思えればいいかなあ、と。

がらへび


こちらは七草粥で制作進行中のゲーム、ヒナミザワッシャー。
バナーをクリックすることで、紹介ページへ。




この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

