 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
鍋執行 
2006 / 12 / 31 ( Sun )  11:59
 先日、メンバー集まりて鍋。
 今年の鍋は豚が主材、だしはあにちのご推奨でしいたけ。
 しいたけてんこ盛り鍋の記憶が忘れられないというあにち。
 さて、その記憶との整合はとれうる風味となったのでしょうか・・?
 まだ早いも年越しを兼ねてそばも用意したのに、ほかの具が特に肉が多くて食傷気味、ついに残すことと相成りました。シチュー用のでか切り肉はうまいけど、幾つも食うのは勘弁・・。危なかったょ、買い出しのときびこたが「肉をもっと」と連呼していたのに惑わされていたら今頃どうなっていたことやら。
 でも、びこたの言った通り、次回があるなら、量はともかく高くてもおいしい肉にしようとは思ったぞな。具の一つ、こま切りはどうもモツ臭さが気になったからねぇ。モツだと思って食べられればそのにおいもうまさをそそるけどさ。
 まあ、総じて、うまい側だったーよ。皆なで作ったというのもあり、具同士がいい感じに調和したのもあり。焦がしもせず、成功だったといえるでしょう。
 次のイベントは、年明け早々。暇なのか、それともねたがないのか分からんが、またも合宿ですよ。場所は銚子。当初は冬景色の王たる雪を鑑賞する筈だったんですけど、テーマは流れに流れてなぜか銚子電鉄に。だから銚子。どうもしっくりこないなあ、やっぱり選ばれるに至った経緯を思い出せない。どうあれ、楽しめればいいさね。
がらへび
この記事へのコメント

ご褒美
2006 / 12 / 31 ( Sun )  16:32
おいら的にこの2週間に渡って
立ち絵をばりばり描いた
自分へのご褒美みたいな鍋だった
気もします。
作業のために今回遊びを断ってしまった
仲間にもありがとう。
びこた ・ URL ・ 編集上へ
2007 / 01 / 01 ( Mon )  00:26
鍋は出汁たっぷりでたらふく食えるのが最高だのお。
びこた、あの立ち絵見たいぞ!、アップだアップ!
あにち ・ URL ・ 編集上へ
URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

