スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
びこた曰く、「うごばー」 
2006 / 12 / 28 ( Thu )  23:19
 今日はびこたの悲鳴が聞こえました。
 死力を尽くして描いたレナの立ち絵でフォトショ終了時。
「保存しますか?」「『いいえ』」「ぴっ」
 ・・・。だそうです。
 わしのなかでのそういう経験は、作曲データを消したときだなあ。
 うん年前、「Shift+DEL」で消してしまったことがあったよ。数か月分の曲が消えた。
 その頃は作曲全盛期で、一週間に一つ二つは作っていたもんさ。
 消した瞬間、手指から血の気が引いたのを覚えている。
 急いで復旧を試みたものの、過ちは繰り返すもの。まだ復活可能だったディスク上のデータに上書きしてしまって、全ては水泡に。
 ああ、あんなことは何度も経験したくはないなあ。
 それからしばらくして記憶からの復旧はしたけどね、せいぜい数曲どまりだったわのさ。
 それ以来、バックアップを頻繁にした上でその履歴をとるとか、様々な回避策を試行してますぞなもし。こりは何かの製作中もしてまっす、例えばイラストレーターで絵を書いているとき。書きながらこまめに保存するだけでなく、ときどきファイルそのもののコピーをとったりする。
こぴーがいっぱい

 年賀状の絵をいつ書いてんだとか余計なことは突っ込まない。
がらへび
この記事へのコメント

その後
2006 / 12 / 30 ( Sat )  13:29
魅音の立ち絵に上書きされた
レナの立ち絵をハケーン・・・orz.。orz
びこた ・ URL ・ 編集上へ
2006 / 12 / 31 ( Sun )  09:12
上書きミス、なぜかやってしまうもの・・。
どうしても本質的な回避ができなくて、バックアップをとり続けるといった間接的な対策をするのが今のところでっす。
URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。