スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
サンクリ作品紹介 ねこさんとあーみちゃん そのよん 
2008 / 10 / 03 ( Fri )  22:38
 サンシャインクリエイション41で頒布するオリジナル作品「ねこさんとあーみちゃん」。
 プレストーリー連載四回目。


ねこさんとあーみちゃん 数ヶ月前 その三(四日目)

「ただいま」
「おにぃちゃ、おかえりなしゃい!」
 どすん。
 玄関が開いたと同時に飛びついたのは、4歳くらいの女の子。
 大好きな兄の帰りを、本能で察したのです。
「ただいま」
 飛びつかれた十代半ばくらいの少年が、なでなでと頭を撫でます。
「えへへ~」
 女の子は、嬉しそうにニマニマと微笑みました。
「ほ? ねー、なぁに? ぽっけ、なぁに?」
 兄のコートに内ポケットがある事を、女の子は知っています。胸元が膨らんでいました。何かが入っている証拠です。
 兄のコートを必死に掴み、何が入っているのか確かめようと小さな手を伸ばします。
「まだ、ひみつ」
「なーーーーーーーにーー!!」
 しがみつく女の子はそのまま。
 洗面所へ行き、なるべく柔らかいタオルを取りました。
「あーーーーーーーー!!」
 掴まっている内に、女の子の興味はぶら下がる事へと移りました。楽しそうに、ぶらぶら揺れています。
 苦笑しつつ、落ちないように支えます。
 居間へ入り、テーブルへタオルを敷きました。
 まだぶら下がっている女の子を、片手で器用に降ろします。
――ミー……
 そして、内ポケットから仔猫を出しました。
「ほー……」
 女の子の目が、まんまるに。こぼれちゃいそうです。
「あらぁ? おかえりなさ~い、貴俊ちゃん」
「あ、義母さん。なにかミルクとかある?」
「ど……お……のぉ……?」
「実――仔ね――ひろっ――」

 ふわふわ……。
 もこもこ……。
 ちぃちゃい!
 さわりたい!
「さわるーーーーーー!!」
 むぎゅっ!

――ミィィィィィーーーーーーーーーーーーー!!

「あ、こら、そんなムリヤリ……!」

 兄が仔猫を助け出したとき、仔猫はすでに女の子が嫌いになっていました。


本編へつづく?

文 : 瞬く水平
編集 : がらへび





参加します!

10/5(日) オールジャンル同人誌即売会「サンシャインクリエイション41」

サークル名 : 七草粥
スペース : Q-05a (展示ホールA23)

この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

