スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体験版更新 ! 
2007 / 05 / 29 ( Tue )  22:16
 ひぐらし二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」の体験版を更新したぞ~。
 ダウンロードしやすさを求めて、とことん無駄を削り続けて・・ついに当初比50%以上の減量に成功! 圧縮ファイルでは実に1/3だ!
体験版容量変遷の図
 様々な手法を駆使してきました、不要な部分を消すのはもちろん、曲をとことん短くしたり、容量のでかい素材は差し替えたりと。
 ただ、その間にも体験版はバージョンアップしていくわけで、今までなかったものが追加されてせっかくの減量がとんとんになってしまうこともあったりしたのです。だから多分まだこれからも増えたりするんです。よりよいものを求めている限り、避けがたいものでふ、うい。
 今回は、微妙に異なってきてしまったシナリオ変更部分も反映させています。


- 体験版ダウンロード~プレイの手順 (1)~(4) -

(1) 次のリンクをクリックして、「保存」を選び、ダウンロードしてください。
 体験版ダウンロード(約35MB)
(2) ダウンロードしたファイル「hinamiza_tri.zip」をダブルクリックして解凍してください。

(3) 「hinamiza_tri」フォルダが作成されます。

(4) フォルダを開き、「installer.exe」をダブルクリックすると、インストーラー起動。インストールが終わればゲーム開始です。


 とにかく、ここまで減らせたんですなあ。いやまて、すると、一番初めのには、今まで減らした分だけ余計なもの、つまり・・ごみ? を抱えていたということになるぞ。

がらへび


ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
紹介ページは ■こちら■
完成版は、「雛見沢村綿流し祭 本祭(平成19年6月24日)」での頒布を希望してまっす。
この記事へのコメント

URL:
コメント:
暗号:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
この記事へのトラックバック

FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。