 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
サンクリ作品紹介 ねこさんとあーみちゃん そのよん 
2008 / 10 / 03 ( Fri )  22:38
 サンシャインクリエイション41で頒布するオリジナル作品「ねこさんとあーみちゃん」。
 プレストーリー連載四回目。


ねこさんとあーみちゃん 数ヶ月前 その三(四日目)

「ただいま」
「おにぃちゃ、おかえりなしゃい!」
 どすん。
 玄関が開いたと同時に飛びついたのは、4歳くらいの女の子。
 大好きな兄の帰りを、本能で察したのです。
「ただいま」
 飛びつかれた十代半ばくらいの少年が、なでなでと頭を撫でます。
「えへへ~」
 女の子は、嬉しそうにニマニマと微笑みました。
「ほ? ねー、なぁに? ぽっけ、なぁに?」
 兄のコートに内ポケットがある事を、女の子は知っています。胸元が膨らんでいました。何かが入っている証拠です。
 兄のコートを必死に掴み、何が入っているのか確かめようと小さな手を伸ばします。
「まだ、ひみつ」
「なーーーーーーーにーー!!」
 しがみつく女の子はそのまま。
 洗面所へ行き、なるべく柔らかいタオルを取りました。
「あーーーーーーーー!!」
 掴まっている内に、女の子の興味はぶら下がる事へと移りました。楽しそうに、ぶらぶら揺れています。
 苦笑しつつ、落ちないように支えます。
 居間へ入り、テーブルへタオルを敷きました。
 まだぶら下がっている女の子を、片手で器用に降ろします。
――ミー……
 そして、内ポケットから仔猫を出しました。
「ほー……」
 女の子の目が、まんまるに。こぼれちゃいそうです。
「あらぁ? おかえりなさ~い、貴俊ちゃん」
「あ、義母さん。なにかミルクとかある?」
「ど……お……のぉ……?」
「実――仔ね――ひろっ――」

 ふわふわ……。
 もこもこ……。
 ちぃちゃい!
 さわりたい!
「さわるーーーーーー!!」
 むぎゅっ!

――ミィィィィィーーーーーーーーーーーーー!!

「あ、こら、そんなムリヤリ……!」

 兄が仔猫を助け出したとき、仔猫はすでに女の子が嫌いになっていました。


本編へつづく?

文 : 瞬く水平
編集 : がらへび





参加します!

10/5(日) オールジャンル同人誌即売会「サンシャインクリエイション41」

サークル名 : 七草粥
スペース : Q-05a (展示ホールA23)

サンクリ作品紹介 ねこさんとあーみちゃん そのさん 
2008 / 10 / 02 ( Thu )  23:06
 サンシャインクリエイション41で頒布するオリジナル作品「ねこさんとあーみちゃん」。
 プレストーリー連載三回目。


ねこさんとあーみちゃん 一年前(三日目)

「わーーーーーーーー……」
「ここが、新しいお家よぉ」
 ひろい!
 おおきい!
「あーーーーーーーー!!」
 嬉しくなって、走り出す。
「あ、こらぁ」
 おへやがいっぱい!
 ぜんぶあけるー!
「うわっ!?」
「あーーーーーーーっ!?」
 しらないひと!
「女の子……?」
 にげなきゃ!
「あーーーーーーーーー!!」
 居間と和室の柱をぐるりと回る。
 どすん。
 いた!
「おっと……」
「あーーーーーーーーー!?」
 おでこいたぃー。
「ごめんしゃい……」
「うん、それはいいんだけど……」
 しらないひと、わらてるー。
「えへへー」
「えっと……誰?」
 おなまえ?
「あーみ!」
 えーと、
「みっつ!」
「うん、あーみちゃんか。僕は貴俊。で、君はどこから来たの?」
 うーんと、
「あっち!」
「うん、玄関からだね。それはわかってるけど……」
「あらぁ、ごめんなさい、貴俊さん。この子が前に話してた、あなたの妹になる子です」
「妹? ああ、この子が……」
「あーみちゃん、お兄ちゃんですよぉ~」
「おにいちゃ?」
「はい、新しいお家とお兄ちゃんに、ただいま~って」
「ほ?」
 おうち、かえてきたから?
「おにいちゃ、ただいま~!」
「――――」
 ほ?
「――おかえり」
 あー、おにいちゃ、わらたー。
「えへへー」


つづく

文 : 瞬く水平
編集 : がらへび(編集・・載せただけです、うい。)





参加します!

10/5(日) オールジャンル同人誌即売会「サンシャインクリエイション41」

サークル名 : 七草粥
スペース : Q-05a (展示ホールA23)
サンクリ作品紹介 ねこさんとあーみちゃん そのに 
2008 / 10 / 01 ( Wed )  23:06
 サンシャインクリエイション41で頒布するオリジナル作品「ねこさんとあーみちゃん」。
 プレストーリー連載二回目。


ねこさんとあーみちゃん 数ヶ月前 その二(二日目)

 くらい。
 つめたい。
 さむい。
――ミー……
 いつもの、なきごえがきこえない。
 あったかくならない。
 どうして?
――ミー……
 おなかがすいた。
 でも、なぎごえがきこえないから、おなかはすいたまま。
 あれ?
 なにかきた。
 いつものあったかいのじゃない。
――ミィッ!
 こわい!
 あれ?
 あったかい。
 ふわり。
 ごしごしごし。
――ミィミィミィ! ミー……
 いたぃ……。
 すぽっと、せまくなった。
 でも、あったかい。
 いつものじゃないけど、あったかい。


つづく

文 : 瞬く水平






参加します!

10/5(日) オールジャンル同人誌即売会「サンシャインクリエイション41」

サークル名 : 七草粥
スペース : Q-05a (展示ホールA23)
FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

