 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
サンクリ作品紹介 ねこさんとあーみちゃん 
2008 / 09 / 30 ( Tue )  23:37
 サンシャインクリエイション41で頒布するオリジナル作品「ねこさんとあーみちゃん」。
 そのプレストーリーを連載していきます。

ねこさんとあーみちゃん 数ヶ月前 その一(一日目)

 しとしとしと。
 住宅街の家々は、人の住む暖かみを持っている。でも、そんな家に囲まれた道は、少し寂しい。
 空から降る雫は、温もりを守る家に当たって音を出す。
 温もりから拒まれた雫は、悲しむ様に冷たい。だから、雨の日は寂しい気がするんだろう。
 僕は雫が、土に当たる音が好きだった。雨の日は、しばしば近くの公園で音を聴く。
 公園の大きな樹の下なら、傘を差さずにジッと音が聴ける。
 道に落ちる雫は悲しい音が鳴る。道は落ちてきた雫を拒んで、流す事しかできない。
 土なら、落ちてきた雫を抱いて温めてくれる。音が優しくなるのは、受け入れてくれる場所だからだ。
 僕は、雫が土に当たる音を聴く事で、思い出す。
――ミー……
 雨の音しか鳴らない公園に、小さな鳴き声が聞こえた。
 誰かを探している様な、心細い声。
 この場所に似合わない、悲しい鳴き声の主を僕は探した。すぐ近くの筈だ。
――ミー……
 大きな樹の後ろ。僕と反対側に声の主は居た。
 声の主は、まだ目も開いていない小さな仔猫だった。真っ黒い仔猫は一生懸命、顔を上げて鳴いている。寒そうに震えながら。
 不意に気付く。この仔は、受け入れて貰えなかったんだ。だから、寒いんだ。
 仔猫にそっと触れる。
――ミィッ!
 驚いたのか、触れた手に噛み付かれた。仔猫だからか、痛くない。構わず抱き上げて、コートの袖で濡れた毛並みにそって拭く。
――ミィミィミィ! ミー……
 この仔猫は、教えて貰った僕が受け入れよう。
 僕はコートの内ポケットに仔猫を入れた。ポケットの中の確かな温もりを感じながら、家族の待つ家への帰り道を歩く。
 まずは毛布を用意して、高いところで寝かそう。小さな家族の手が触れるには、この仔はまだ小さすぎるから。
 僕は、好奇心旺盛で元気な妹を思い出し、クスクスクスと一人で笑ってしまった。

つづく





参加します!

10/5(日) オールジャンル同人誌即売会「サンシャインクリエイション41」

サークル名 : 七草粥
スペース : Q-05a (展示ホールA23)
サンシャインクリエイション41  作品紹介 
2008 / 09 / 29 ( Mon )  23:14
 いよいよ、サンクリです!

 なんと、今回は二冊、出ます!
 
 入稿順に、まずはこちら。
 瞬く水平、そして、びこたのコラボレーションオリジナル作品。
 「ねこさんとあーみちゃん」


あらすじ
 ねこさんはあーみちゃんが嫌いです。
 でも、あーみちゃんは溢れる好奇心から、ねこさんに触れたくてたまりません。
 ねこさんはあーみちゃんから逃げ出します。

 ある雨が降る、公園の木の上での出来事。
 ねこさんは気が付きます。
 優しさもいろいろあることを。

 ねこさんとあーみちゃんが、少しだけ仲良くなるお話です。



参加します!

10/5(日) オールジャンル同人誌即売会「サンシャインクリエイション41」

サークル名 : 七草粥
スペース : Q-05a (展示ホールA23)
参加します 
2008 / 09 / 07 ( Sun )  22:12
サークルカット
 オールジャンル同人誌即売会「サンシャインクリエイション41」、参加します!

サークル名 : 七草粥
スペース : Q-05a (展示ホールA23)


 詳細は、がらへび個人ブログ「うねね」にて~。

がらへび記

FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

