 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
クリスマス突発(でもないか) 
2007 / 12 / 24 ( Mon )  21:20
 サークル七草粥にもクリスマスが来ましたー。

 そ・こ・で。
 突発企画 !!

 クリスマスっぽい何かを。創作サークルらしく。
 ・・・やれたらいいなぁ。

 というなんとなく。
 で。

 オリジナルキャラクターのへーふんさんに出てきてもらいましたです。
クリスマスへーふん
 赤と白っぽいところがクリスマス♪

 とかなんとかいいつつ。
 別の年末企画とやらで、鍋をやっていたサークル七草粥がいるのです !
 クリスマスそのものからは微妙に時期を外して開きましたけども(汗

 豚肉! 牛肉! スペアリブ!! 鴨肉登場、んでもって羊肉はうまかったな~!!
 って一体どんな鍋じゃい !?
 スペアリブはばりぼり、なんつー音を出しながら鍋を食っとるだ。
 予め用意していた柚子が耐え切れずに芳香を放って昇天していたのには合掌、でしたが・・。
 いやーいいもん食ったでな~。
 早過ぎる年越しそばもあったし。

 そういやこれまた微妙に早い、クリスマスケーキも食べた~。
 食ってばかりですねぇ、七草粥のメンバーは。

 書いた人 : いつもよりいっぱい食べて大満足のがらへび
サークル七草粥の冬休み♪ 
2007 / 12 / 16 ( Sun )  21:31
 年末年始の予定を、皆なで詳細に詰めましたぞ~。

 まず、年末なべ。
 どうも、去年もおととしも、それどころか、今年の三月頃にも、ぐつぐつしていたらしい・・・。
 鍋好きなんですな、七草粥のメンバーは。
 キムチ型、多肉型(?)、様々な案が出たものの、とりあえず食材を少しずつ集めて、その内容から決める感じになりそうなところ。

 それからそれから。
 年始の旅行。
 電車に乗ってどんどこどこまでも進んでいくー、という計画がより具体化!
 何をしにいくか? ということがおざなりなままに(いい加減な・・)。
 廃墟がいい!
 いや、廃校だ!(どっちも廃墟だと思う)
 待て待て、それこそ冬なんだから雪山でしょ!
 いや冬だから寒い山は嫌だ!?
 本末転倒の論戦模様。
 しらみつぶしにお目当てを探していったら。。。 案外、ちょうどいいところにはないものです。
 出発地に近過ぎたり、はたまた十時間以上も電車に揺られることになってしまう旅であったり。
 結局、昼に出発して、宿のチェックインまでにどこまで行けるか、ということから決まってしまうのでした。
 さて、何をしにいくのでしょう? もちろん、まだ何も決まっていません。
 決めるつもりもあるのかどうか定かではありません(?)。

Bikota「わしは金がないのでいけないかもしれんね」らしい。連行しよう。
5555HITとご購入ご感想御礼(Bikota) 
2007 / 12 / 09 ( Sun )  16:13
みなさま、お久しぶりです。Bikotaです。
ヒナミザワッシャーのご購入とご感想、
本当にありがとうございました!
頂いたメッセージにメンバーと一喜一憂してました。
本当に作って良かったです。

これまで俺が何をしていたかと申しますと、
一度は七草粥を仮脱退してました。
(七草粥では成人向けやれないので
Bikota「エロがやりたいんだー!エロース!」
と雄叫びながら会合を飛び出したのを覚えています。←嘘言うな)
ザワッシャ打ち上げ辺りで七草粥に帰ってきた感じです。
でも創作は続けてました。
今後は七草粥での活動はもちろんですが、
個人サークルを立ち上げてそちらで
成人向けメインの作品を発表していこうと思ってます。

この機会に感謝画像を描いてみました。
ver違いで4点あります。

・シュークリームが5555個も!?あうあうあう!
 そしてGAのミントさんのようなお角に
20071208hanyu_auau
・立ち絵です
20071208hanyu_tachi
・顔アップです
20071208hanyu_up
・壁紙風です
20071208hanyu_ka

ありがとうございました!

記事を書いた人:Bikota
うれし騒がし 5555ヒット 
2007 / 12 / 09 ( Sun )  00:11
ありがとーです。

たまたま聴いた音楽から連想して鍵盤でやろうとしつつも迷走した結果、記念絵を描く、と。
でも一年以上ろくに絵をやっとらんで、ちーともできん。

そこで、「模写を利用して落書き」をしよう。
むかーしのラフから模写。
カノン美坂栞

ねたが古いなぁ。まあ、今冬ですし。つながりあるぞ。
服のがらは、なんとなく入れてしまいましたが、
本描きするのなら、原作どおりにしますな。(本描きするかなぁ…)

ちなみに模写元の絵 → ■(メモ書きの自己つっこみが良い)

当時、二次創作のコピー本で「紅茶」という、七草粥初作品を出しまして、
そのときの練習だったみたい。
思い出ですなぁ。。。


あにち


ありがとうございます !! 5555HIT ! 
2007 / 12 / 08 ( Sat )  21:19
 ほんっと~に、ありがとうございますっ!
 当ブログも、訪問された方が5555に達しました。

 メンバーは、その感謝にと、記念活動をそそくさしとります。

 とりもあえずも、まずは、記念絵の一つ(の下書き)をこちらに。

猫を狙う鈴
 このあと、ペン入れして、塗りもする所存ですてー。
 進行状況(?)なんぞは、個人ブログの方でしますー。
 うおー、がんばるだー。

 がらへび
ついにやってきただ~!! 
2007 / 12 / 02 ( Sun )  23:49
 サークル七草粥の恒例ともいえる、イベント盛りだくさんな季節ですよ・・!!
 年末・年始は忙しんだったら。

 今回は、前菜たるバッティングセンター。
 なぜか、だって?

 それはだな。
 「筋肉革命」
 をしよう!

 ということを言い出した奴がおったのだ。
 だから、バッティングセンター。
 おかわり? じゃなくて、おわかり。

 わざわざ隣駅まで、いや、それよりも更に遠くへ繰り出して、ついに到着。
 なんぜに、近くにバッティングセンターがないのか?
 それは、この旅路もまた、筋肉革命とするための宿命にあったということなのだ・・!!
 歩いた歩数は限りなく0だったりするけど。

 バッティングセンターでは。
 まずは脇を引き締めて、こぶしを握りファイティングポーズ。
 おもむろに両腕を左右に振り出し始めるメンバー。筋肉! 筋肉~!
 「そんなにプリンが食いたいのかい? 球筋に出てるぜ。」
 と、ピッチングマシーンにぼやきつつ、打数勝負でプリンを争奪。
 なぜか自販機にあったわけだよ、プリンが。
 そして。
 終わった後には、しっかり仲良く一つのプリンを食べ合う、ひもじきサークルメンバー共がおったそうな。
 「ふぅ、楽しかったな!」
 「うん」

 「りき、これやるぜ。」
 またプリン? えんどれす。


 さてさて、本論はここから。
 恒例イベントは大きく二点。

 鍋。と。冬合宿。

 宿の手配など、手間の掛かる合宿の方から議論は始まる。
 大きく三案出ました。

1. 列車
2. 雪
3. 歩く(爆)

 第三の案は、ある地点からひたすら、特定の方角へ歩き続けるという、これこそまさに筋肉革命。
 なんだかんだ言い合った挙げ句、その案は延期?(やるつもりなのか・・)になり、第一第二の案を融合させたものに決着。

 北へ電車でごとごと。
 雪は見られるかどうか分からないけれども。
 時期は一月になる模様。

 それから、鍋。
 こちらは年末で。前回同様、泊まり込みでやるようですよ?

 実は筋肉革命が始まる前、大きな主題にも取り掛かっておりやす。
 5555HIT、の記念活動です!!

 書いてほしいもの、書きたいもの、書けるもの、そういった絵を仕上げる。
 どうもそういう方向性っぽい。というか、そうなってきた?

 リトバスで行くことにした人。
 ヒナミザワッシャーをご覧になった方ありがとう!!を兼ねた絵を書こうとしている人。
 たまたま聴いた音楽から連想して、アトラクナクアでやろうとしつつも迷走している人(?)。
 なにやらいろいろいるみたい。

 書いたかもな人 : がらへび
FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

