スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんだけ好きなんだよ、アイス! 
2007 / 11 / 18 ( Sun )  23:55
 デニーズで、次回作「旬直」談義。

 思えば、旬直という名前ができた因縁の地なのだ。
 停滞していた状況を打破すべく、再び舞い戻ってきた!

 題して、「第n回 旬直集中会合」。
 なんだ、nって? 気にしない突っ込まない。

 さて。そこには。なぜか。
 割り勘で買った雑誌、「電撃萌王」・・。
 本屋の袋から出そうとしたものの、本が恥ずかしがって顔を出さないという事態。
 そういうことにしておいた。不安を覚える出だしである。

 集中的に意見を! という予定が、やはりというか案の定というか、脱線しまくり。
 PSP買った! とか、Xbox360買った! とか。
 つーか、まずは積みゲーをなんとかしなさい、それで床が抜けたらどうするのだ。
 「いやー、いつか抜けると思っていましたよ・・・」なんて、友人談で答えたくないぞ。

 旬直の人物を整理してみる。名前や性格など肉付けされているのは、十人。名もなき方々も含めると、そうそうたるもの。製作者らもびっくり?
 小塚さな(こづかさな、ヒロイン)と門天丸夫(もんてんまるお、生物教師)が槍玉に挙げられ、即席のストーリーが作られた。
 というのが、今回の成果。

 午前中に集まってから、昼を通して、夜もず~っとデニーズにいたり。
 夜も更けて店を出れば、冷たい空気がメンバーを包む。
 ゴッサムだね! と、あほなこと言いながら家路に着いたのでした。

 因みに記事の題名は、今回の名言だそうな。


  書いた人 : うろ覚えのがらへび

スポンサーサイト
5555ヒット絵を募集してたり 
2007 / 11 / 04 ( Sun )  22:59
 サークルメンバー集まって、なにやらやってました。
「議題 : やる気の出ない私たちをどうにかしよう(爆)」

 なんともかんともどうしようもないメンバーですな。
 製作(停滞)中の創作作品、「旬直」をまな板(槍玉、が正解かも・・)にあげれば、少しはやるだろう、などという楽観論も出ましたが・・。
 
 そ・こ・で。
 やるべきことを募集してしまおう!
 やってしまいました。

 ちょうどいい頃合い、メンバーが日々のごたごたで過ごしてしまった訪問5000ヒット。なら、5555で、記念絵を要望してもらおうという、他力本願な世にも恐ろしい鼻血、じゃなかった、話が突発的に到来。

 そんなわけです。
 メンバー、とりあえず要望来そうな、というか描けそうな二次創作絵を必死に頑張り始めた模様。
夢の跡。




棗鈴 ~ たいさ画 
2007 / 11 / 04 ( Sun )  19:15
棗鈴(たいさ絵)

左上の顔が私という生霊

たいさ
きり番(5555)記念イラストテーマ募集 
2007 / 11 / 04 ( Sun )  18:49
何か描けといわれたけど…
どうしよう…ネタがない…
というわけで、
助けると思って、リクエストいただければ…

たいさ


記事の色付けに、二年ぐらい前に作りかけたロゴ映像を。
七草粥ロゴ映像

After Effectの基本機能だけで炎を作れた !
と満足したもんだい。
ななつのくさびはロゴ案のひとつでした。
今度は新作映像完成させるぞ~。

あにち



おひさー。個人ブログ作ってから、ご無沙汰しておりしまたい。
サークルブログも二年半を経過、トップ絵企画的なものの再来ですな! しかも要望すら受けてしまうという心構え! う~む、すばらしい・・。
書くメンバーにそんな腕前があるのか不安も残るが、え? わしもそこに含まれている? なぬー!! がたがたぶるぶる、が、が、がんばりますだー!!

がらへび



FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。