 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
ひぐらし二次創作「ヒナミザワッシャー」打ち上げ ~ 焼き肉屋にて 
2007 / 10 / 21 ( Sun )  22:39
即売会から五ヶ月、「ヒナミザワッシャー」体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
の打ち上げを、やっとしましたっ !

完成するまで禁じていた、焼き肉屋Dへついに足を踏み入れました。

注文端末でなぞなぞができた。
なぞなぞ

なになに ?

「学校で一番こわい場所は ?」

ふーむ、学校か。
そりゃびびるとこったら、あそこに決まってる。

「体育館の裏」

何されるかわからんからな。おそろしー場所だ。
いやいや、もっととんでもない場所があるじゃないか。
あそこだ。











七草粥の回答

「長針と短針の間」

はっ、間違いない。なにせ命に危険が及ぶ場所だしな。
七草粥はなぞなぞに強いな~。

さて、答えはと。

本当の答え


むずっ。


記事 : あにち
お絵 : びこた
撮影 : がらへび
食事 : たいさ
へーふんとぬぬ 
2007 / 10 / 11 ( Thu )  23:16
とんでもないものを見てしまった
 とんでもないものを見てしまったらしい。。。という雰囲気を書いてみました。
 懲りずに頑張って手を書いたり。ちょっと大きいかも。

 服は時間的制約から、かなりてきとーになってしもた。
 毎日、絵を書こうと決めたのが日曜日(公表はしてませんが、決めてたのでふ)。月曜日は順調にサンドイッチを仕上げ、よしっ、この調子で・・! と思ったもんだった。
 火曜日はいきなり時間切迫。決めたことはやるべぇ、と寝る時間を削って書く書く。
 水曜日。おぅ、睡眠不足が来ている。。しかも、なんでこんなに帰りが遅いんだ。しかもかもかも、あしたは朝から遠出なので早起きしなきゃなーらんだー!? 火曜の絵をほんのほんのちょこっと修正、多分、十分間ぐらい。もう寝なきゃ。
 木曜日。同じ絵を五分ぐらい眺めて、一分もないかも? ほどの修正。いい加減、アップロードでもしよう。ねむ。

 だー!! 生活が脅かされているー。
 だがしかし、一日でも空ければ、すぐに絵を書く感覚をまた忘れてしまう、どうするだー。

 そろそろ、へーふんと同時に起案したキャラクターも書かんと。せっかく、またもたいさから命名頂いたというに。「ぬぬ」。
ぬぬ
 当時の後ろ姿。前向きもあるですが、今度の機会に。
 こやつは、考えるときに「ぬぬ~」とでも言うのやもしれぬ。相変わらず、たいさの名付けは機知に富んどる?

がらへび



ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
サンドイッチはおいし~いな~ 
2007 / 10 / 08 ( Mon )  22:55
サンドイッチを食べるへーふん
 手に気合いを入れていますが、意味はありません。
 本当は両手をサンドイッチに添えるように書こうとしたんが、パンが小さ過ぎて片手で充分。
 左手が空いてしまった、構図から外すかな?
 むむ ・・・苦手な手を書く機会を失うのはいかん。
 よし、握らせよう。これなら自然だ(と、そのときは感じた気がする・・)。

 で、書き終わった後、やっぱり左手が気になってきたので、やまやま効果を付けたー。
 ペン入れはしとりませんが、ペン入れを見越した線を引いているつもりでっす。
 髪の毛は線選びが特に難しいなー。

がらへび



ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」

ペン入れのための下書き 
2007 / 10 / 07 ( Sun )  23:18
ペン入れへーふん
 何年振り? ペン入れしてみた。
 目が入ってないから怖いですけんど。

 関係あるけど関係ないけど、下書きって大事だと最近気付いた。
 お絵かきでも話作りでも音楽でも。
 この前、作曲してて。浮かんだ旋律をだばだばと打ち込んで、そこにまただばだばと副旋律を加えていっても、もうぐちゃぐちゃなんだな。浮かんだ旋律は下書きなんだラフなんだ、それへ更に書き加えたら、もう主線は分からなくなってしまう。
 やっぱり、一度、改めて書き直すっつーこと。ペン入れしよう。

 ・・という流れで、ペン入れしてみた。
 うん、確かに変わったぞ?
 あとでペン入れするのだ、と意識するだけで、書く線をはっきりできた!
 鉛筆書きで終わり~のつもりだと、主線があいまいでも気付かない。つまり、いい加減でもほっぽってしまっていたかもしれないのだ。

がらへび



ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」

たまねぎ 
2007 / 10 / 01 ( Mon )  23:41
たまねぎ
 たまねぎっ!
 と、叫んでいるところ。なぜ?

 最近はA4の紙に書くことが多いんですけど、在庫が減ってきたのでB5を使ってみたー。
 う、頭がはみ出てしまった。やっぱり、大きな紙の方がいいみたい。
 がしがし書いた線が多いなあ、一発ですっきりと引いてみたいのぅ。どれをなぞればいいのか、もう長いことペン入れが億劫になってしもた。

がらへび



ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

