 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
打楽器のお勉強 
2007 / 08 / 29 ( Wed )  19:58
 作曲やろうかな~と。
 ここんとこ、絵ばっかりだったし。
 そういえばこの前、作りかけだった曲のドラムスがまだだったなあ。
 さて。

 とかぽこたこたん。
 うむ、こんな感じだ。
 よし、打ち込むぞ。

 打ち込むぞ。

 ・・・む、む、音は思い付くのだが、それがどの楽器なのか分からん。
 よく知らないのに、今までよくもまあやってこれたもんだ。びっくりだ。 

 ネットで検索さくさく。
 ほうお、楽器の形を知ると、なんだか音と名前が繋がるよ。
 学校の音楽じゃ、打楽器なんて殆ど取り上げてなかったから、知らないものばかりだ。
 へえ、そうやって音が鳴るのかー。そうかー、クイーカって、人の声じゃなかったんだ~(当たり前だ)。

がらへび


ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
ダウンロード販売サイトへのリンクを追加しました。
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
ブーツを書くと暑くなるので胸像 
2007 / 08 / 19 ( Sun )  22:30
 へーふんさん、ありがとう。
 同じ人、同じ服、書ける素晴らしさ。
 もう、そんな感じ。いつもなら書くねたが尽きて、ついでに書く気力までなくなってしまうというに。

 そーいや、ネクタイの色指定がなかったのー。
 何色? 赤系がいいような。
 ワインレッド? 暗い色だというなら、紺もいいか?
 でも、重たくなるなあ。

 じゃあ、明るい赤ということで桃色。
 塗り塗り。・・・う、なんだか絵みたいな絵だ(?)。
 ここはシックに小豆色でどうでしょ。

にやりへーふん

 ああ、気が向いたら本塗りでもしよう。つーか、主線どれ? ペン入れしましょーよー。もう長いこと、鉛筆シャーペンで止まっとるなあ。
 今日もまた、絵柄が変わったような・・。楽に、楽に書ける絵柄へ邁進中。

絵・文 : がらへび


ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
ダウンロード販売サイトへのリンクを追加しました。
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
はーなーびー、なぜ鳴くの~ 
2007 / 08 / 19 ( Sun )  11:47
 花火はいいどす。
 変化が飽きさせない。とっても癖があるのに、飽きさせませんな。
 首をずっと四十五度上に向け続けてしまう。
 
 ぱちり。
みなもの上の花火
 それしても、花火を撮るのは難しいねぇ。
 幾つも収めようとしても、好機はほんの一瞬で、写真には煙と化した残痕ばかり目立つ。
 結構、撮ったんだけどなあ、どれもいまいちですわ。そもそも、動くものを撮る機会って、今まであんまりなかったかも? そりゃ、無理だ、いきなりきれいに撮るのは。
 ひたすら会場を歩き回っていたから、足がくたくたー。

がらへび


ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
ダウンロード販売サイトへのリンクを追加しました。
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
朝日と、どんぶらこ 
2007 / 08 / 16 ( Thu )  18:38
朝四時ごろ。
暑くて、

眠れん。




新聞が届いてた。


激しく眠いのに、ちらりと地域欄。


日の出までは、

二十分。







扉ばたん。しゃかしゃかしゃかしゃかちゃりんこ。


街を抜け、水辺へ。

しゃかしゃかしゃかしゃか



着いた、はひー。


日の出

おお。ぱんぱん。

こいつの所為で今日も暑いんかー !、ぱんぱん !


朝日がどんぶらこ

どんぶらこ、してません。
眠くて溺れるど。


オリジナル創作「旬の直行(開発名)」に使う素材写真になるといーなー。

あにち



ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
ダウンロード販売サイトへのリンクを追加しました。
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
夏っぽく 
2007 / 08 / 14 ( Tue )  23:26
 へーふんの夏っぽい服でも考えようか~と。

 微妙に制服らしく見えるようにデザイン。前のもそんな感じ。
 制服っぽいと、いつも同じでも気にならないというのは利点ですな。いやー、書く側としては効果絶大ですぜ、服が思いつかなくて筆が進まないなんてことがないもんだから。
 さて、どうしよう。
 ・・・結構なお時間経過。
 こんなの?
夏さね
 ねた不足露呈かっ。上着、殆ど変わってないじゃん。
 いろいろ考えたけど、こう落ち着いてしまった。
 以前の案はどこいった、麦藁帽子は? 上着はどうして?

[麦藁帽子風案]
んなもん思いつかん

では帽子をなくそう

さびしいので元通り載せよう

同じじゃつまらん、小さくしよう

[上着]
というかスカートをスカート風短パンにしてみよう

派手に子供っぽい・・

では上着をひらひらたっぷりにして、下をジーンズにしてみよう

めちゃくちゃカジュアルじゃん。これ制服?

温故知新(?)。上着は流用だ、下は白くすればいいや、麻か何かということで(適当)。じゃあ、上着は卵色にでもするべ?

 というわけだ。
 うむ、自分でも突っ込みどころ満載。
 しかし(話題を強制的に変えよう)、まだ人物の個性を掴み切れてないから、髪形を変えるとなかなかへーふんになりやせん。難題だ。
 このデザインの採用は見送ろうか・・でも、ブーツなんぞ書いてると、こっちが暑くなってしまうし。これまた難題だ。

文・絵 : がらへび



ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
ダウンロード販売サイトへのリンクを追加しました。
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
最近の旬直 
2007 / 08 / 12 ( Sun )  23:15
 次回作品、「旬直(仮)」。
 まだどんな形態になるかも定かでないそれに、また新しいものが組み込まれやした。地図です。
旬直の舞台
 なぜかヤオトンがあります。
 なぜか魔境があります。
 なぜか布団工場があったり、城跡があったり、ガスタンクがあったり。
 謎です。ぼかしたりとかしてますが、機密事項があるかも分からんもので、なんとなく。
 ・・・メンバーであーだこーだ言ったことを書いただけ? そうですたい。なんといい加減な。

 新しい人物も追加。梅木サトキ。祐の友達っぽい。
 改名。落合なみだ→落合なみ。
 いったい、いつになったら話が煮詰まってくるのやら。

 文章 : がらへび 


ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
ダウンロード販売サイトへのリンクを追加しました。
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
今週のへーふんさん 
2007 / 08 / 12 ( Sun )  15:25
 今週分から幾つかピックアップ・・。
 なんだか微妙に目付きが変わってきたような?

 それは許さんだ~、と身を翻しているところ、らしい。
それは許さんだ~

 どちら様ですか、と問うています。
どちら様ですか?
 久し振りに全身書くぞ~と思っていたのに、やっぱり紙が足りず右足の先が消滅。B5からA4の紙にしたんだけど、それ以上に大きく書いちまったい。
 なんかね、こう、チェックの模様を書いている楽しいんだ、しかも線の数も多いから楽しみも長く・・でも・・書き終わってから気付いてしまうわけだ。おおっ、このしわ、変じゃん。消す? うお、がっくし。

 最近、白黒ばかりだったので、色付けました・・と言っても塗ってないっす。あい。

絵・文 : がらへび


ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
ダウンロード販売サイトへのリンクを追加しました。
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
絵の練習 
2007 / 08 / 04 ( Sat )  23:25
ひたすらへーふんばっかり
 書き書き・・。
 へーふんばっかり描いてまっす。
 今回からは原画を見ないでやってます。ちょっと等身狂ったりもしますけど。
 やっと分かってきた、ある人物を表現するということが。
 原画がなくとも、あ、ここの輪郭が違うなあ、とか、目がそれっぽくないな~などと気付けるようになってきましたぞな。(オリジナルなんだから、ほんとはその設定が先のハズ?)
 今までは、何か違うぞ? どこだ~?? と、原画と絵とをにらめっこ。

 さて、そろそろ服飾を考え直そうかのう。やっぱり、夏にしては暑そうですわ。麦藁帽子もどきにして、夏っぽい足元と髪型、うむむ、上下はどうしよう?

絵・文 : がらへび


ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
ダウンロード販売サイトへのリンクを追加しました。
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
どっちにしよう 
2007 / 08 / 02 ( Thu )  23:35
 色塗りも・・でも、今日は塗るより絵を書こう。
傘を振り回している、へーふん
 なのに、きのう書いたやつだったりする。晴れた日に、雨傘をさして喜んでいる(ように見える)へーふん。

 絵・文 : がらへび


ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
ダウンロード販売サイトへのリンクを追加しました。
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
ひたすら、へーふん 
2007 / 08 / 01 ( Wed )  23:13
 同じ「へーふん」を書けるようになってきた。
 人物も服飾も、ぜ~んぶ同じ。こういうのを幾つも続けてやるのは、初めてかも? こうでもしないと絵は上達しないんじゃないかと思った(今更だなあ・・・)。
 ちょっと画風を変えてみたり。数年前の絵を見返して、いい感じの書き方を部分部分で失敬。昔のとはいえ、体が覚えているんだな、こりゃ書きやすい。
へーふん落書き
 胸元がさみしかったので、ネクタイを追加。多少は引き締まる?
 せめて一人だけでも色を塗ろうと思ったけど、それはまた今度・・。

絵・文 : がらへび


ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
ダウンロード販売サイトへのリンクを追加しました。
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

