スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四コマ漫画アップしました 
2007 / 02 / 18 ( Sun )  22:20
ひぐらし四コマ漫画です。昔からPCゲームの取説には
必ずといっていいほど四コマ漫画が載っている気がします。
ディフォルメキャラを描くのは楽しいですねぇ。

今回の四コマは、~罪滅し編まで未プレイの方は
ネタバレになってしまうのでお気を付けください。

20070219_ひぐらし四コマ

2コマ目のレナ萌え~。
匂いが消えない云々は怖いけど^^;

それとタイトルが微妙に変わりました。

未確認三四ファイル ヒナミワッシャー ~獅子威し編~
 ↑
ここが変わりました^^
ヒナミザ~だけだと内容がわからないのがその変更の理由です。
副題に~獅子威し編~とありますが、
この作品は一作限りで終わります。続編とかありません。

今回の未確認~で僕らが何を表現したかったかというと、
部活メンバー、特に梨花のチャンバラアクションです。
そして部活メンバー達なら、
きっとどんな敵や困難が相手でも切り抜けられる。
それを表現したかったんです。
加えて、ひぐらしを知る人ならにやりとできるような
アイディアを盛り込んでます。
ジャンルは伝記アクションです。

びこた

↓ バナー三種(クリックすると、ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」紹介ページ)
レナバナー

園崎姉妹バナー

梨花&沙都子はぅバナー

スポンサーサイト
ヒナミザワッシャー紹介記事を更新 
2007 / 02 / 12 ( Mon )  10:47
ヒナミザワッシャー紹介記事を更新しました。
スタッフについての追加+αしました。

現在、体験版を制作中です。
ようやくおまけモードが入りました。

20070211_hinamiza_tri

SSでは消えてますがクリア後に追加される仕組みです。

魅音の立ち絵が入り、体験版での立ち絵は
これでほぼ全て揃いました。
本当にいい修行になったと思います。
原作者の竜騎士07さんに感謝です。

そういえば魅音の立ち絵は一度塗り終えたデータに
誤って上書きして消してしまったことがありました。
そんなこともあって紹介記事の絵は消える前の立ち絵で、
ゲームのものと見比べると、塗りがあきらかにちがってます。

びこた
久方振りの落書き。 
2007 / 02 / 08 ( Thu )  23:22
落書き

 驚いた。
 以前、絵を書いたのは十二月が最後じゃん・・。一ヶ月以上、空いていたっていうわけだ。絵描き屋でもありたいのに、悲しや。
 じゃあ、その代わりに何をしていたんだっけ? ・・・おお、作曲をしていたのだな。うーむ、両立は常々難しいですわ。
 因みに絵の左側に書いてある、「へみ文字」は、もっととんでもなく久し振り。開発後はや十年は経つのに、未だに読むことすらままならないという、うそ速記文字。ひらがな一文字を一つの線で表します。
 開発当時は、「よーし、これでぱっぱ頭の中身を書き散らせるぜい。うっほーい。」とか思っていたのにのう。今はせいぜい、メモにときたま使うぐらい。これでは読む能力が伸びないのも当然とも言えなくもない。もちろん、書くのも至極遅い。なんじゃそりゃ。

がらへび
テストプレイ 
2007 / 02 / 04 ( Sun )  14:44
 ヒナミザワッシャーのデバッグと称し、遊んでいまっす。
 今まで、メンバーが集まったときにわいわいやったことしかなかったから、いざ一人でやるとまた違う感触。ヒナミザワッシャーだけしか感じないその時間は、文章、絵、音がじかに響いてくる。
 ・・うう、恥ずかしい音楽があるっ、直さないとなあ~。

がらへび

↓ バナー三種(クリックすると、ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」紹介ページ)
レナバナー

園崎姉妹バナー

梨花&沙都子はぅバナー

FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。