 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
どんだけ好きなんだよ、アイス! 
2007 / 11 / 18 ( Sun )  23:55
 デニーズで、次回作「旬直」談義。

 思えば、旬直という名前ができた因縁の地なのだ。
 停滞していた状況を打破すべく、再び舞い戻ってきた!

 題して、「第n回 旬直集中会合」。
 なんだ、nって? 気にしない突っ込まない。

 さて。そこには。なぜか。
 割り勘で買った雑誌、「電撃萌王」・・。
 本屋の袋から出そうとしたものの、本が恥ずかしがって顔を出さないという事態。
 そういうことにしておいた。不安を覚える出だしである。

 集中的に意見を! という予定が、やはりというか案の定というか、脱線しまくり。
 PSP買った! とか、Xbox360買った! とか。
 つーか、まずは積みゲーをなんとかしなさい、それで床が抜けたらどうするのだ。
 「いやー、いつか抜けると思っていましたよ・・・」なんて、友人談で答えたくないぞ。

 旬直の人物を整理してみる。名前や性格など肉付けされているのは、十人。名もなき方々も含めると、そうそうたるもの。製作者らもびっくり?
 小塚さな(こづかさな、ヒロイン)と門天丸夫(もんてんまるお、生物教師)が槍玉に挙げられ、即席のストーリーが作られた。
 というのが、今回の成果。

 午前中に集まってから、昼を通して、夜もず~っとデニーズにいたり。
 夜も更けて店を出れば、冷たい空気がメンバーを包む。
 ゴッサムだね! と、あほなこと言いながら家路に着いたのでした。

 因みに記事の題名は、今回の名言だそうな。


  書いた人 : うろ覚えのがらへび

最近の旬直 
2007 / 08 / 12 ( Sun )  23:15
 次回作品、「旬直(仮)」。
 まだどんな形態になるかも定かでないそれに、また新しいものが組み込まれやした。地図です。
旬直の舞台
 なぜかヤオトンがあります。
 なぜか魔境があります。
 なぜか布団工場があったり、城跡があったり、ガスタンクがあったり。
 謎です。ぼかしたりとかしてますが、機密事項があるかも分からんもので、なんとなく。
 ・・・メンバーであーだこーだ言ったことを書いただけ? そうですたい。なんといい加減な。

 新しい人物も追加。梅木サトキ。祐の友達っぽい。
 改名。落合なみだ→落合なみ。
 いったい、いつになったら話が煮詰まってくるのやら。

 文章 : がらへび 


ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
ダウンロード販売サイトへのリンクを追加しました。
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
登場人物あーだこーだ 
2007 / 07 / 29 ( Sun )  23:20
 オリジナル作品「旬の直行」、制作をちょこちょこと進めてますっ。
落合なみだ
 ここにあるのは、「落合なみだ」。
 保健室の先生だそうです。溺愛する部員もいるというほどの剣道部の顧問でもある。
 とうもろこしが好きだとか、アポロチョコを上と下に分けて食べるとか、とかなんとか。

 絵 : たいさ
 文 : がらへび




ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
ダウンロード販売サイトへのリンクを追加しました。
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
ヒロインさな オリジナル創作「旬の直行」  
2007 / 07 / 15 ( Sun )  21:54
オリジナル創作「旬の直行」(開発名)
制作は始まったばかりで鈍行ど。

さなの別の一面を見てください。
びこたの原案を見て勝手に描きました。
もうカラー全盛です、四次元直行です!!(謎)

さな(たいさ画)


絵 : たいさ
編集: あにち


ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
ダウンロード販売サイトへのリンクを追加しました。
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」

おまけ(今度は適当すぎる・・・) 
2007 / 06 / 23 ( Sat )  22:30
キャラクター原案(旬の直行)

いろんなのが混ざってるというか
うpる意味あるのだろーか・・・。
次はひぐらしです~。
また今度、
今日のように書き込みをたくさんできたらいいですね。

書いた人 : びこた


今日の「旬直(仮)」の締めだあ。
なのに、飛行機だかなんだか、設定資料にかけらもないものが描いてあったりするぞ・・?
では、旬直、これから制作していきまーす。

書いた人 : がらへび



参加します!「雛見沢村綿流し祭 本祭(平成19年6月24日)」
雛見沢村綿流し祭 本祭 (平成19年6月24日)

ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
フリルだメイドだご奉仕だー!の巻(誇張表現あり) 
2007 / 06 / 23 ( Sat )  21:44
キャラクター原案(謎のクラスメイド)

今日は転校生を紹介する!
新しいクラスメイドのご奉仕ご奉仕☆
フリル付きメイド服と、かてゅーしゃを装備し、
天使のような微笑をうかべた新しいクラスメイドですよみなっさーん!

完全に壊れた人 : びこた

・・・じゃなくて。メイドは誤植なんです。
オリジナルの人物キャラですー。

書いた人 : びこた

参加します!「雛見沢村綿流し祭 本祭(平成19年6月24日)」
雛見沢村綿流し祭 本祭 (平成19年6月24日)

ひぐらしのなく頃に二次創作サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !
体験版公開中! サウンドノベル「ヒナミザワッシャー」
オリジナル人物ラフ絵 
2007 / 06 / 23 ( Sat )  21:22
登場人物のユパすけです。
ってユパすけって誰―!?(腐海一の剣士かよ)
さーせん・・・。名前決まってないようです。

キャラクター原案(コパすけ)

書いた人 : びこた


出るかどうかも決まっていないようです。
設定資料に載っていたかどうかも決まっていないようです。

追記した人 : がらへび


じゃ、誰なんだこのキャラ・・・。意味がぷーですぅ。

追いかけた人 : びこた



知りゃーせん。

でも逃げてく人 : がらへび
FC2カウンター

サークル七草粥作品

ひぐらし二次創作サウンドノベル
「ヒナミザワッシャー」
体験版公開中 !

ヒナミザワッシャー

そのほかの作品はこちら

プロフィール

サークル七草粥

Author:サークル七草粥


・・ メンバー紹介 ・・

○あにち
身近な世界での話を作って、CM的映像演出をしたいなぁ。

○がらへび
描くのは好き、作曲も好き、お話も書きたい、いろいろ食指がのびてます。

○たいさ : 未稿

○びこた (Bikota)
シナリオ、映像、音楽の組み合わせで
意義と面白みのある作品を表現したいです。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

